◆ゼロスタート。

 いまごろ、リゼロを見終わりました。年末に途中まで見ていたのですが、なんとも展開が歯がゆいというか、主人公に嫌悪感しかいだかないフェーズだったので、見る元気を取り戻すのに少し時間がかかって、最後まで見てよかったなって思ったのですが、途中はかなり苦しかった(苦笑)
 エミリアのことがなんとなくかわいいなと思って見始めたので、レムのフェーズになってから、もう苦しくて苦しくて。あんなにふがいなく、自己中心的な主人公なのに、それを英雄だとか甘やかしているレムちゃんがあんまり好きになれなかった。あとはセーブポイントまで戻って、なんどもやり直すというその仕組みもあんまりわかってなくて、最初は???になっていた部分もあります。主人公以外の脇キャラが個性的なので、その人たちがたくさんでてきてからはみるのがそんなにつらくなくなったかな。はやく続きがみられるといいな。次はなにをみようか。