ひょう行天下 前伝。

鏢行天下(ひょうこうてんか) 前伝  DVD-BOX

鏢行天下(ひょうこうてんか) 前伝 DVD-BOX

 7巻から10巻を見終わりました。最後まで面白かった!! でも、かなり切なかった!
 9巻と10巻はとにかく盛り上がって、ハラハラどきどきでした。最後の最後まで何が起こるかわからない展開でした。前伝ということもあり、平安がいなくなることはわかっていましたが、それがいつなのか、できれば、ずっと後がいいなと思っていたのですが、それがかなわず。でも、いままでの武侠もののヒロインの中で、一番かっこよく、いちばん素敵だと思える女性でした。
 ラストも大ボスを自分の命とともに放むり去る覚悟がすごかった。毒と知っていて、笑って飲んでいたこともすごいと思いましたが、それにしてもあの死にざまは男より、男らしかった!
 主人公も正義感と優しさに溢れていて、すごく素敵でしたし、脇役のみなさんもいい味だしてました。
 これまで見た武侠ドラマの中でも、かなり上位ランクです。戦闘シーンも見応えがあって、おすすめです!