◆鹿児島旅行 番外。

 鹿児島旅行からとっくに帰ってきていますが、私が買ったお土産をなんとなく紹介しましょう。全部、食べてしまいましたので、商品は公式ホームページの写真でご覧ください(笑)

  • おさつほっこり、じゃがほっこり 各864円

 カルビーさんが九州地域限定販売している、どう考えてもおいしくないわけないおやつ。そして、想像通りおいしかった。職場用に値段も含めておすすめ。

 さつまいもチップスのチョコがけ。結構甘かった。甘いものが好きな人向け。

 プリンのしろくま。他のプリンもおいしそうだったけど、やっぱりしろくまにはかなわない。ちょっと甘めだがおいしかった。

  • 黒豚みそ

 試食できないけど、あげた人によればおいしかったらしい。独り暮らしの男子向けかも。

 さつまいものおかしはいろいろあるんだけど、これが一番気に入りました。フェスティバロさんの和菓子ブランドらしい。しっかりとした焦げ目の味があるので、逆に甘さが引き立ちます。これはおすすめ。

 ものすごくいろんなところが販売しているし、試食もできるので、自分のお気に入りを見つけるといいかも。
 ほかには、奄美の塩とかぢゃんぼ餅とかいろいろ買いました。こんなにお土産を買うのは初めてじゃないかってくらいに買いました。焼酎を買おうかどうか迷ったのですが、自分自身があまり焼酎を得意じゃないので、やめておきました。お土産いっぱいで帰るの大変だった(笑)