◆古剣奇譚 〜久遠の愛〜 10話まで。

 チャンネルNECOで放送中。5分の1の10話まで視聴済。
 武任ドラマ好きからすると、ファンタジー・ラブストーリーと銘打っているだけあって、そんなに武侠っぽくない感じです。とにかくCGがいっぱいで、そのあたりに映像のつくりとしては軽い感じを受けてしまいます。ただ、出てくる登場人物が全員と言っていいほどに、美男美女なので、画面は華やかです。原作はゲームなんだとか。
 気になってちょっとだけゲームの動画を見ましたが、主人公イケメンすぎ。だから、いつも大きな剣を背負っていたりするんだなぁ。
 あんまり期待しないで見始めたのですが、結構面白くて、続きが気になるドラマになってきました。まだ、10話ではラブストーリーにもなってないんですが、これからに期待。