流星胡蝶剣。

流星胡蝶剣 DVD-BOX 1

流星胡蝶剣 DVD-BOX 1

 武侠ドラマを見終わりました。レンタルが準新作のうちに見終わるのは珍しい。
 いままでの武侠ものとは結構違っていて、主人公が超絶な技を身に着けるわけでもなく、とんでもなく強い敵が出てくるわけでもないのですが、でも面白かった!!
 策略が巡らされた世界の中で、どうやって上を目指していくかみたいなストーリーなのですが、主人公はただただ恋愛に純粋なので、策謀の外にいたりするわけですよ。当然関わってはくるのですが、渦の中心というわけではないというところが面白いです。結構、回想シーンが入ってくるストーリー展開なのですが、そのときそうだったのかというような種明かしになっていて、それも面白かったです。
 何といっても孫蝶役の女優さんがめちゃかわいいです。他にも武侠ドラマで他の作品に大物級で出演している方がいるので、見応えもあります。坊の父親が誰かというのはひっぱりすぎなんだけど、まぁ、そうしないと持たないところもあるからなぁ。テンポよく最後まで楽しめました。