新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:ミムラ 

 オープニングにいつも熱い視線を送っている私。今回のオープニングはなんと剛さんのスニーカーの青い星のアップから。そんな極端なところから来るとは思ってもみなかったので意表を突かれました。今回の感想は剛さんと光一さんに分けて書いてみます。
 今回の放送の堂本剛さんのスタイリングがまた一段と素敵。ジャケットの深い赤と紫のジーンズ?の採り合わせが色の組み合わせとして、思ってもみなかったのですが、ものすごくしっくりきてました。ベルト使いとかが上手なんでしょうね。姿勢よく歩いている人が好きと言われ、誰よりもぴしゃんとした姿勢で歩いていた剛さんがかわいかったし、テスト問題でボケきれず、フリップを投げ付けるのも剛さんらしい。そして、「やたら髪を触る人」がイヤだと言われて開き直ったり、「リトバルスキー」と言いきって得意げな剛さんがかっこいい。剛さんの表情がくるくるかわって素敵な人だなぁとしみじみ思ってしまいました。
 そして、堂本光一さん。今回はひさびさに毒舌なところを存分に見せてくれました。「素の自分になるということは、今はウソなのか」とか、「食欲、睡眠欲、性欲」とか「おばちゃんや。」とか一問一答のツッコミはどれも辛すぎ。いつも女性ゲストにはやんわり接しておられることが多かったのに、久々ですね。毒々しい。そして、棒読みで「あいづちの『あい』は愛する愛だ」とか言ってくれちゃいますからね。今回からメンバーの上原さん。13歳って、中学生じゃないですか…。若すぎです。そんな若々しすぎる上原さんと光一さんがどう絡むのか実は興味津々です。すっごい苦手そうな気がするんだもん。