新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:平原綾香

 平原さんは思っていたよりもかわいらしい側面をお持ちの方でした。リラックマについて語っているときの、いろんな想像の数々が素晴らしい。リラックマは知ってましたが、チャックのところにパジャマの裾がはみ出しているというのは、初耳でした。リラックマ中にはいっているおじさまは40代半ばだと予想されてましたが、わたしはもうちょっと上だと思います(笑) あまりのだらけぶりとふてぶてしさが板についているので、相当の人生経験をお持ちじゃないかと踏んでます。
 今回は堂本剛さん大活躍でした。オープニングから剛さんの頭のてっぺんだったし(てっぺんすきー)、キリン柄のお衣装に亀のペンダントに赤いベルト。いつにも増して素敵です。思わずオッケーしてしまうプロポーズの実演では、光一さんに「ちょっと温かく見守ってやらないかい?」と言われてしまうほどに、長いフリのあと微妙なプロポーズの言葉。「ん?」と思ったのは会場だけでなく、視聴者の方もそうだったはず。でも、一生懸命シュチエーションを考えている剛さんがかわいかった。イメージ的に木村さんが演じておられたGOOD LUCKを思い浮かべてみたんだけど、違うかな。アッコちゃんコンパクトでなりたいものが「週休5日」だったりと、はじけてました。
 光一さんは剛さんがやんわりと話を振った下ネタやF1語りに、笑顔がとろけて落ちそう。この収録は鈴鹿GP後だったようで、そうですよね、あの鈴鹿みたら語りたくもなりますよね。なりたいものも「ロス・ブラウン」と言って会場をはてなの嵐に巻き込みました。私はどなたかわかったのですが、「ジャン・トッド」ではないんですね。「オカンはボイン」の歌を歌っているのも初聞でした。今回光一さんが来ていたニットがほしいなぁ。編み方とか色とか理想系だったのです。最期に流れたCMのマネがなんのCMかわからなかった。テレビから離れた生活を送ってます(泣)