ファンタスティポフィーバー。 

 国分太一さんの宣言どおり、オリコン1位を獲得した「ファンタスティポ」。映画も今日から公開ですが、見に行ける予定がないので、私は曲だけで盛りあがってます。 CDを買ってからというものの、ほぼ毎日のようにファンタスティポを踊ってから眠っているというくらいのフィーバーぶり(さすがに昨日は疲れ過ぎててムリでした。) 座ったまま踊っているというダラダラフィーバーなのですが、それでも楽しい。ちゃんと足のフリとかも練習してみたいとは思っています。そうなると、汗ダクだな、もう。でも、まだ覚えられないんですよね。両手をクロスさせてから上に持っていくまでのところが、いまいちこれで合っているのかわからないのです。堂本剛さんのダンスを見る限り、なんだか複雑そうに見えるのですが、私がやってみると単純にしかならないので、絶対何か違っているんでしょうね。サビのところのフリだけしか、解説がありませんでしたが、イントロとか間奏とか踊れるとこは全部踊ってみたいです。フィーバー! フィーバー!! グローブ座のファンタスティポの最終上映のあとにファンタスティポが踊れる企画があるそうです。これを見たときに本気で踊りにいきたくなっちゃいました。
 ファンタスティポのPVはほんと、楽しい作品に仕上がってます。私がトキメクのはやっぱり剛さんの腰と足ですね。あんなにぐるんぐるん腰を廻しているのは初めて見ました。そして、あの足の動きに翻弄されてしまいます。あぁ、素敵すぎる。2番のBメロを歌っている剛さんは、かっこよさが溢れてます。しかも、ラストはあの剛さんのウィンクですよっ! ウィンクできない剛さんががんばってウィンクしてるんです。あの表情がかわいくてたまんないですね。太一さんは笑顔が素敵。なんとなくわざとらしく笑って見せているのが、曲の雰囲気にぴったりです。アルマジロくんも最初は「うん?」って疑問符付きで見たキャラクターだったのですが、いまじゃかわいくてたまらない。すっかり、ファンタスティポPVのトリコになってます。ぜひぜひ、kinkiコンでもTOKIOコンででも生で拝見してみたい!! カウントダウンで歌ってくれるというのなら、今年のカウントダウンは絶対行きたい!とさえ思えるくらいです(鬼も笑うようなかなーり先のお話)。トラジ・ハイジには思った以上にトキメイてます。ほんと、いいと思うよ(笑)