◆後ろから光射す。

 坂本真綾さんのコンサートにいってきました。真綾さんのコンサートはこれまで、ステージはかなりシンプルなつくりになっていたのですが、今回はコンセプトアルバムに合わせて、かなりステージ演出がされていました。ステージにでっかい豆腐(白い長方形のもの)が置かれていて、そこに映像を映し出したり、スクリーン全体に映像をうつしだして、なにかひとつの映像の中で真綾さんが歌っているようだったりしていました。
 今回のコンセプトアルバムの曲がすごく難しくて、リズムとるのさえも難しすぎたので、一緒に歌うことはできなくて、一緒にたのしむ~っというより、聞かせてもらってます!みたいな感じになってしまっていたのですが、これまでの曲コーナーになったら、もう、これははじけないといけないでしょ!みたいに、どんどん好きな曲ばかりになってしまってですよ。一緒に歌ったり、身体全体でとびはねたりしてました(座ってましたが)。「光あれ」とか「マジックナンバー」とかやばいね。わたし、好きな曲たくさんあったから、ほんとにびっくりするほどでした。
 途中、KinKiのお二人への作詞提供のお話もあったりして、なんかいろいろお得な時間でした。堺市初めていったので、コンサート前に古墳を見学しちゃったりした(笑)思ったよりでっかくて、こんなものを古代の方が作ったのだと思うとほんとにすげーしか言葉がでませんでした。そんなこんなでいろいろ楽しい日でした。