◆ゲーム・オブ・スローンズ最終章 その2

 最終章の2~3まで。
 とにかく2がすごくて、もう早く夜が明けてほしい、なんだろう、この絶望感。何をしてもダメなんじゃないかって追い詰められていく感じがたまらなかった。
 もう、息をするのも苦しいくらいで、最初姿が見えたときには、もう遅くて、圧倒的な数に押しつぶされていくのが、もうみていられなかった。
 みんながそれぞれにがんばっているのに、意外になにもしていないのが、ブランとジョン。もうちょっと、活躍の場をあげてもよかったんじゃないかなぁ。
 そして、あまりにも唐突にきた幕切れ。衝撃的すぎて、もうちょっと、余韻がほしかったなと思うくらいで、ここまでひっぱって、こういう終わりなのかとも思ってしまった。さすがに2で死者との闘いが終わるとは思っていなかったので、唐突感もあったし、もうちょっとみていたかったなぁと思ったのが本音でした。
 ここからは、女王と女王の戦い。もう、あぁ、とってもこわいです。