◆ミュージカル。

 いまごろになって、SONGSの光一さん×井上芳雄さんの回をみました。すっごい豪華。豪華すぎてどきどきする。主人公2人だけでも豪華って思っていたのに、他のキャストも出演してくれてるし、SHOCKのカンパニーも出演してくれてるし、すごすぎた。
 私がナイツテイルを見たのは、公演幕開けから2日目だったので、この放送のときの安定感とか連帯感って、まだ、ちょっと感じられなかった気がする。音楽が好きで、演じることが好きで、この舞台が好きって気持ちがどんどん伝わってくるようなメドレーだったよ。素直に楽しんでみられる舞台っていいなぁって思う。
 そして、長髪のSHOCKはまた違った味わいで。ダンスが揃っていて、どんどん変わる立ち位置も楽しくて、あぁ、SHOCKだなぁって思う曲。
 井上さんのエリザベートのソロ曲は、圧倒的な存在感と、そして感情の伝わる声にどきどきしてしまう。
 そして、二人でのデュエットで締めくくり。なんて、至福な時間なんだろう。
 また、あのキラキラした舞台を見に行きたいなって、そう思ってしまった。夢の世界がひろがっている、それがミュージカル。