◆クラフトフェスタ。

 ちょっとだけおでかけしてきました。
 国内のクラフト作家さんが集まるイベントがあったので、どんなものなのかなぁって見に行ってきました。最初から買うつもりではなくて、見に行くつもりだったので、なにも買っては着ませんでしたが、いろいろ刺激を受けました! 雰囲気としてはこんじんまりしたアットホームな感じのものだったので、一人ひとりの作り手の方のこだわりがみられるものでした。アクセサリー系が多かったので、わたしとしてはもうちょっと刺繍や編み物があったらいいなぁって感じでした。
 心惹かれたのは、つまみ細工の作家さんコーナー。やっぱりかわいいんですよ。アクセサリーにしても映えるし、鞄などのワンポイントで使うのがいい感じ。和風な中にも遊び心を取り入れられるのがいいですよね。
 地方のイベントだったので、これが関西や関東地域の大型イベントだと、また、違ったいろんな種類のものが見られたりするんでしょうけど、わたしには今日の規模でも十分に大きかったです。いろんなジャンルじゃなくて、刺繍だけのクラフトイベントとかがあれば行ってみたいなぁ。やっぱり一口にクラフトといっても、ジャンルが多様すぎて、わたしの興味ある方向って、刺繍系と古布系だけなんだなぁって、今日のイベントでつくづく思いました。