◆私のかたちの一部分。

 「ゲド戦記」の作者アーシュラ・K・ル・グウィンさんがお亡くなりになりました。確かに、私の一部分を形作っている「ゲド戦記」をこの世に送り出してくださったこと、感謝しかありません。
 「ゲド戦記」を最初に読んだ、たぶん中学生の頃。あまりに衝撃的すぎて、自分の心が追いつかないほどでした。そして、時を経て1~3を通して読み、そして、また続きがでたら、最初から通して読む。私の年齢と共に感じ方も変わっていっても、それでもいつも何か新しいことを教えてくれる作品でした。
 以前に書いた感想と、ジブリ映画の感想を付けておきます。今の私にはこれ以上の言葉を書くことができないので、そのときに閉じ込めた私の想いをそっと開けておきます。
ゲド戦記。 - *Memoire07*
ゲド戦記。 - *Memoire07*