◆編みかけのジャケット。

 昨年、編みたいなと思って1年間温めていた(笑)アラン模様のジャケット(カーディガン??)に着手しました。

アラン模様。 - *Memoire07*
 編み物をするのが、かなりひさしぶり過ぎて、手が釣りそうになったり、いろんなことを忘れていたりしましたが、それでもなんとか編めているのは、これまでの努力のたまものだと思いたい。2年前にアラン模様のマフラーを編んだので、アラン模様に対しての抵抗感はまったくなくなっていたし、そのときのことを思い出しつつなんとか編んでいます。
 見た目、あんまり模様が綺麗に出てないところがあるのは、私の腕前が未熟なためだとは思うけど、あんまり気にしないようにしよう。
 このお正月のお休みにだいたい編めるといいなぁと思っているんだけど、どうなんだろうか。とにもかくにもここ数日のがんばりにかかっている。あまり根を詰めて編まないようにするために、録画しておいたAKBのコンサート映像みたり、武侠ドラマを見たりしています。気が散ること請け合い(笑)