◆あとはまつり。

 AKB総選挙、イベントの中止が発表されました。昨日の時点でその方向に動いていることはわかっていたので、中止発表にはそんなに驚きませんでしたが、あとの対応にはあんぐりしました。
 ここまで、雨での開催を考えてなかったとは…という感じ。公民館のステージでの発表とは、かなりわびしい感じ。それでフジテレビの中継入るわけでしょ、原点回帰と言えば聞こえはいいかもしれないけど、しょぼいもんはしょぼい。
 かなり大がかりなイベントを組んでおいて、沖縄入りしちゃったファンのためには、なにも考えないというのが一番の疑問。近くに来ているのに、ホテルでテレビ見るとかそういうのは辛すぎるだろう。ファンを大切にしないのは、一番ダメなことだって、誰でもわかるよね。
 ほんとにAKBはもう終わっていくにしても、ゆきりんまゆゆはきちんと送り出してあげたい。