◆なにかが終わった感じ。

 AKBの総選挙は結果だけを見ました。上位は予想どおりだったのですが、惣田さんが入ってきたのはちょっとびっくり。SKEはここにきても選挙強いなぁと。
 HKTの田中美久さんが28位、AKBの川本紗矢さんが29位とアンダーガールズに入ってきたのは、うれしかった。みくりんはこれでHKTでも、もうちょっと前のポジションになれるよね? さややはいつもいろんな情報を出してくれているのが、認められてきたのかなってそれもうれしい。
 NGTはいろんなメンバーがランクインしてよかったなって思った半面、デビュー前から頑張り続けている、かとみながあまり票が伸びずにさみしいなと思っています。盛り上げようといろいろがんばっているのにな。今回、おぎゆかが5位になれたってことは、誰でもそういう道があるんだとわかってしまったというか、総選挙なんて、所詮そういうものなんだというか、一部の人によって順位なんてどうとでもなるとわかってしまった感じなんですよね。 紅白歌合戦のときの順位はNMBがすごく高かったけど、今回そうでもないし、投票モノに一貫性がないのって、どうなんだろうと思ってしまう。
 そして、まゆゆが卒業発表しました。活動は年内とのこと。ゆきりんまゆゆを送りだすことになってしまった。最後にふたりの曲をもう1曲はほしい。わちゃわちゃした2人が見られなくなってしまうと思うと、それが本当に淋しい。
 今回の総選挙の結果をみて、AKBの時代はもう終わりかなって本当にそう思ってしまいました。順位をみてもあんまり思うところがなくなってしまって。ゆきりんがいる間は応援し続けますけど、なにかを望むことはもうないかな。