◆なんて言ったらいいのかな。

 車の点検に出してきました。うちのFITちゃんは6か月に一度、Hondaさんで点検してもらっています。今回、どこか気になるところはありますか?と聞かれて、そういえば、左リアのあたりからバイブレーションを感じるときがあるなぁと思いついて、それを伝えようとしたのだけど。
 うん? 待てよ。左リアからバイブレーションって、普通の女性が使う言葉なんだろうか? ちょっとF1っぽくいいすぎじゃないだろうか? じゃあ、どう言ったら普通なんだろう? と考えて。
 「後ろの方がガタガタするような」
 という、なんとも曖昧なことを言ってしまったため、案の定、Hondaの整備士さんから電話がかかってきて、もっと詳しい症状をと言われてしまいました。なので、素直に「左リアからバイブレーションを感じるときがある」と言いましたよ、だって、それ以外になんて言ったらいいのか、私の語彙の中にはもう選択肢がなかった。でも、それで症状が通じたらしく(笑)、直していただけたようです。
 まだ、直してもらってからちょっとしか乗ってないので、症状が改善したのかわからないんですけど。なんだか言葉で伝えるって難しい(笑)