◆日本GP予選。

 年に1度のお祭り騒ぎ、日本GPが始まりました。前のマレーシアでの劇的な幕切れが尾を引いて、ロズベルグが23ポイント差でトップに立ったままで日本にやってきました。
 フリー走行でもロズベルグの方がよさそうに見えたので、ちょっと安心材料。予選はリアルタイムでみられなかったので、録画をみたのですが、Q3の最後の最後、興奮して、立ち上がってしまいました。劇的ポール!やったね!
 ハミルトンは予選で大きくセットアップを変えたようなのですが、それでもさっと対応してしまうあたり、やっぱり強力ですよね。Q3の最初のアタックラップはロズベルグに勝っていたわけですし、明日のスタートがとても楽しみ。
 ロズベルグも予選はそれほど大きな意味がないと言っていますが、たしかにレースのスタートがすごく重要。ほんとにここで勝てるといろいろ開けてくるので、この一戦、大事にいってほしいし、チャレンジングであってほしいです。私には祈るしかできないけど。とりあえず、リアルタイムでテレビ前で応援しています。