◆もうちょっと英語がわかりたい。

 語学学習意欲はまったくない私。いままで生きてきて、英語が話せればとか、フランス語ができればとか思ったことなかった。でも、なんだか、最近、もうちょっと英語がわかればいいなと思うようになってきた。
 なぜって、ツイッターの英語の意味がわからないときが多いから。ツイッターだから、文法とかそういうものに縛られずに、口語で言いたいことを言っているんだと思う、だからこそ、あまりわからないツィートが多くて、もうちょっとわかるようになったらいいなと思ってしまう。大体は分かる感じ。でもニュアンスがわからない。動画で話しているのは、まったくわからないしな~。それもわかるようになればいいけど、まぁ、それはムリだろうから、まずは書いてあるものだけでも理解したい。
 ツイッターにも翻訳機能はついているんだけど、全然、わかるように翻訳してくれないんだよな~。別の翻訳ソフトだったら、もうちょっと手助けしてくれるのかな。