◆金属磨き。

f:id:nanayana:20160521141821j:plain
 大学の卒業旅行で買った鞄。金属の部分がくすんでしまって、きになっていました。なんとかピカピカにならないかなぁと思って買ってきたのがこれ。
f:id:nanayana:20160521141845j:plain
 天下のピカール! 金属をピカピカにすることで有名な研磨剤(?) さっそく使ってみました。
f:id:nanayana:20160521142841j:plain
 こんな感じにピカピカに!(いまいち、ピカピカになりきれてない感もありますが、私の腕前のせいだと思われます) もっと早く使っていればよかった。ほかの金属やプラスチックもピカピカにできるらしいので、重宝しそうかも。
 この鞄、やっと金属部分が綺麗になったのですが、鞄の内側の生地が劣化してました(泣) たぶん、大切にタンスの奥にとってあったので、風通しが悪くてカビが生えてしまったのだと思う。大切な鞄ほど使ったり、風を通したりする方が長持ちするみたい。いまさら遅いかもしれないけど、普段使いにしてみます。買ったのがあまりに前過ぎて、どれくらいの値段だったか思い出せないんだけど、ちゃんとしたブランドだし、今使っている鞄(オールドコーチ)よりは高いと思う。さらっと使うのが大人だよな~。