2歳戦。

 先週、先々週と2歳牝馬、牡馬の最初のGIレースでした。
 どちらもリアルタイムでは見れなかったので投票はしていないのですが、有望なスター候補がでてきましたね!
 牡馬はアルフレード。なんだか好きになっちゃいそうな馬です。身体つきがかっこいい。風格が見えました。レースとしても完璧な運び方だったと思います。これから応援していきたいな。
 牝馬はブエナちゃんの妹のジョワドヴィーヴル。一気に来たという感じですね。ディープが父でビワハイジが母ってすごく良血ですね〜。ブエナちゃんが引退する前に妹がしっかり勝っていて、これからを担っていく牝馬になってくれたらなと思います。
 今週は有馬記念。引退するブエナちゃんも気になるけど、ヴィクトワールピサが昨年の強さを見せられるのか、とっても注目しています。いいレースになるといいな。