中山記念。

 テレビをつけたらヴィクトワールピサが映ってたので、ついつい見ちゃいました。競馬はGIだけに投票すると決めているので、今回投票はしませんでしたが、もちろんヴィクトワールピサを応援していました! 
 中山競馬場は今週末から開催されたようで(お休み期間があるんですね、知らなかった)、そういう馬場状態だと大外廻っての競馬は大変らしい…(←このあたりはまだまだ勉強不足なので、曖昧)。でも、ピサは余裕でした。メンバーも結構実力がある馬でしたが、直線入ってからの力強い走りで快勝だったと思います。やっぱりグランプリホースだけあって頼もしい!!
 この後日本でのレースは何になるのかわからないですが、永遠のライバル「ローズキングダム」や「トゥザグローリー」などなど、実力あるメンバーとともに競馬を盛り上げてほしいです。そして、素晴らしい走りを見せてほしい。まずは、ドバイでのブエナちゃんとの対決が楽しみ。オールウェザーの馬場に走りが合うといいなぁ。がんばれ、ヴィクトワールピサ。元気にいってらっしゃい!!