◆ファイナルシーズン。

24ファイナルシーズン。
 ようやく見終わりました。なんだか見続けることが困難になるような展開だったので、最後の5話くらいは見たいような見たくないようなそんな気持ちでした。
 展開としてはそんなにハラハラするものではありませんでしたが、ラストになるにつれて、ジャックにも共感できないし、アリソン大統領にも共感できない。クロエだけがまともに見えるという時間帯が続きました。ローガン元大統領が出てきたあたりから、なんだか胡散臭くなっていったように思います。アリソンが決断した理由も最初はなんとなく理解できました。しかし、その決定を下したために、他の大きなものをすべて嘘で塗り固めなければならなくなって、どんどん窮地に追い込まれていく様が悲しかった。一番好きな大統領だったのなぁ。
 24のシリーズは最初の方のシーズンの方がハラハラどきどきで息もつけない展開だったように思います。後半のシーズンはだれてしまったかも。