ヴィクトリアマイル。

 ブエナビスタレッドディザイアのドバイ帰りの一戦。マイルということと、枠からしてもブエナビスタが優勢かなぁと思っていました。人気もブエナが1.5倍と断トツ状態。でも、なんとなくブエナちゃんの単勝を2倍以下で投票する気持ちになれなかったので、ブエナとレッドの馬連にしてみました。これも2倍台なんですが、レッドが1着というのもかなりのカケになってしまいそうだったので、平凡に。
 パドックを見るとブエナはかなり華奢。どちらかというと脚の付け根とかもっと肉があってもいいのでは?と思ってしまいました(素人目です)。
 レースが始まると東京の長い直線にしても、交わしきれるのかと思うくらい残り200メートルまでが混戦でした。そこから抜け出してきたのが、ブエナビスタヒカルアマランサスと接戦でしたが、差しきりました。レッドは4着。なかなかに予想が難しい展開でした。