マイルチャンピオンシップ。

 ひさびさに下位人気の馬が1着に。エーシンフォワードだとは少しも頭をかすめなかったので、後悔もありません。ダノンヨーヨーはしっかり2番手。ちょっとだけ迷ったサプレザは4着だったし、私の予想とはかなり離れていたので、完敗です。今回はどの馬が勝ってもおかしくないレースかなと思って、本命をちょっとだけ外してみました。
 パドックを見ていて「わぁ、なんかよさそう」と思ったのがトゥザグローリーでした。残念ながらかなり外側を走っていたし、前のほうにくることはなかったですが、またGIに戻ってきてほしい馬です。
 今週末のジャパンカップはひさびさにどきどきしそうなレース。予想も難しいけど面白いし、結構人気もわかれそうかなぁと思っています。ピサがでるので無条件に選びたいところだけど、ブエナちゃんとフェスタがいるので悩みます…。