新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:郷ひろみ

 郷ひろみさんが5回目の登場。いつ拝見してもすごくテンションが高くて、モチベーションも高くてすごいなぁと思います。コンサートとかもこの調子でアゲアゲなんでしょうか?
 芸能人はあまり一般的なことを知らないという例として、郷ひろみさんが高速道路でオレンジカードを出したという話がありました。光一さんはオレンジカードの便利さを力説していましたが、スイカがある今の時代ではオレンジカードは意味ないと思う。それに、オレンジカードって、私の記憶によると、切符を買うときにプリペイドとして使えるだけじゃなかったかなぁ? するっと改札を潜り抜けることはできないような?? 
 芸能人水泳大会の映像で郷さんが25メートルは無呼吸泳法でという話をされていたのを聞いて思い出しました。たしかに、小学生のとき25メートルは息継ぎしないで泳ぎ切るべきと習いました。そのほうが早くなると力説されて、小学生でも25メートルは息継ぎしてなかった…、すごくつらかったけど。芸能人水泳大会でもやっぱりそうなんだ。kinkiのお二人が平泳ぎであっても芸能人水泳大会に出場してくださるのなら、それはそれでものすごく見たい!です。
 光一さんの説明するゆりかもめが機関車風だったり、剛さんがせんとくんツイッターを知っていてさすが観光大使!と思ったりとちょこちょこ面白かったです。