新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:オリエンタルラジオ

 オリエンタルラジオのお二人を初めて見ました。もちろんネタを見るのも初めて。武勇伝というのは聞いたことあったけど、どんなネタなのか知らなかったのです。意外にリズミカルなテンポでぽんぽん飛び出してくるところがいい。今回は剛さんに注目して見ていました。OPから剛さんの頭のてっぺんショットで、テンションが上がる。私はやっぱりこの角度から入ってくるOPが好きなんだなと確信。オレンジのジャージ?みたいなラフな衣装がとてもお似合い。剛さんは何色を着ておられてもしっくりくるけど、オレンジは特別似合う色のような気がしているのです。オレンジって優しい色だけど、ちょっとチャレンジな色だからそういうところが似合って見えるのかな。オリエンタルラジオさんの一問一答のときは、かなり足を気にしておられましたよね。もみもみしてみたりぶらぶらさせて見たり、足がだるいのだろうか? ネタを見ているときもちょっとラフな雰囲気でしたし。まぁ、光一さんもネタを見て「やっと起きたよ」と言っておられたし、朝早い収録だったのでしょうか。
 そして、先週の予告で気になっていたkinkiの武勇伝が披露されました。いつものとおり「あなたのことが好きだから」のチャンドンゴンのマネでしたが、kinkiのおふたりが並んでネタなんて、おいしいですよ。剛さんがkinki的においしくないと言っておられましたが、おいしいですよ。撮影のときのポーズ決めもやってくれましたが、こちらはアイドルなのにかなーり地味なポーズ。でも確かにこのポーズ、よく見ます。特に会報とかね、いつもこのポーズだと思う。無理にアイドルしたポーズを取らないところがkinkiらしいなと思ってしまう。もうアイドルなポーズは撮り飽きただろうし。そして、守護霊同士が話し合っているという息ぴったりのジングル。光一さんが「剛とだとせーのがいらないんですよ」とさらりと言っていたのににまにま。そういうとこ、なんか笑顔になっちゃうな。

はてなダイアリー更新記録

 カテゴリー分けをしておきました。いままで書いた分、全部をカテゴリー分け完了。といっても、カテゴリーに入らない雑談が多いので、役に立つのかどうか。お買い物関係もカテゴリー分けしようかと思いましたが、意外に雑多な内容だったので、そのまま雑談にいれておきます。私としてはF1関係が探しやすくなったのでよかった。