新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:AKB48

 とうとう大人数ゲストを入れてしまいました。14人…多いな。そして、そのままダンスパフォーマンスありの歌のコーナー。とうとうあんなふうに広めにスペースとっちゃったか。こうなったら何でも来いって感じだなと思いました。AKBのみなさんはあまりにたくさんおられるので、名前を知っている人のほうが少ないのですが、篠田麻里子さんと柏木由紀さんは認識。
 包装紙のにおいが好きという話題で、剛さんがバターのにおいがするという包み紙を光一さんがはてな?って表情をしていると、そこじゃないとばかりに「ちがう」と指摘。そこまでして同じにおいを分かち合いたいんだ…。柏木さんのひじの皮フェチでは、恭子ちゃん<光一さん<剛さん<高見沢さんという結果になり、もちもちなさわり心地が最高な高見沢さんがチャンピオンに。暫定チャンピオンだった剛さんの得意顔も素敵だったです。そのあとは椅子の上に正座したり、忍者みたいだったり、落ち着かないのかな。
 kinkiの二人と恋愛はないという質問にボタンを押したのが6人。光一さんはダメが4人、剛さんはダメが4人。年齢が離れている人もいるからかなぁと思ったりします。それにしてもAKBすっかりトップアイドルになっちゃってますね。