◆全マクロス投票。

 締め切り間際に、パソコンと携帯から投票!
 作品、キャラクター、メカまではすんなり選んだんだけど、曲が!曲が!好きな曲が多すぎて3曲に絞れない!!
 どの曲にも想い出があって、どの曲もいい曲すぎて、もうどうしたらいいんだ状態! しかも、あまりランキングに反映されない曲には入れたくないしね(苦笑) きっと、あまり票が集まらないんだろうなぁって思うと入れられない曲もあって。ということで、わたしが票を気にせずに、独断と偏見でいいと思う曲!
・天使の絵の具(超時空要塞マクロス映画版)
 もう、飯島さんの声がかわいすぎでしょ! あの振り付けをマスターするために、どれだけエンディングだけをリピートしたことか! かわいすぎて涙がでる
・information high(マクロスプラス
 このサウンドの疾走感に合わせて、戦闘が繰り広げられるところがいい。途中の地球防衛ラインに入っていくところで、すべての敵が方向転換して向かってくるんだけど、そこの映像と音楽がマッチしすぎてて、鳥肌が立つ! ここの部分はOVAの演出の方が好きだった。
・VOICES(マクロスプラス
 一転して声の温かさを感じる曲。人工知能ではない人の声のやさしさとかぬくもりが全部つまっていた。
君に届け→、恋のマホウ(マクロス7
 チエ・カジウラさんの声がかわいすぎて、こんなふうに歌いたいと研究に研究を重ねた好きすぎる曲。もうどっちも選べない!
・REMEMBER16(マクロス7
 これはアコースティックバージョンが好きで。何話だったかの戦闘シーンの最後に流れて、もう涙しかなかった。
・射手座☆午後九時Don'tbelate(マクロスF
 なんといっても歌詞が衝撃的だったし、歌うますぎるし、この曲聞いてしびれなかった人いないんじゃないかな。
・放課後オーバーフロウ(マクロスF
 ランカ曲だとこの曲が一番好きかも!迷うけど!! かわいくて疾走感があるいい曲!!
 結構、迷ったけど、どの曲もいい曲なので!! あとは結果発表楽しみだ~~!!