◆お題に答えてみた。

今週のお題「好きなアニメ映画」
 お題に答えてみようかな。好きなアニメ映画はずばりこれ。

マクロスプラス MOVIE EDITION [DVD]

マクロスプラス MOVIE EDITION [DVD]

 マクロスFを見た後でもやっぱりマクロスプラスの映画版が私的にはベストです。煙が描くドックファイトシーンとか大気圏外からの突入シーンとか萌える要素満点。しかも、音楽がカンノヨーコさん! いうことなしすぎ。
 高い空に指先で描く飛行ラインが一番好きなシーンかも。空の高さも青さも自由さも、全部ロマンにあふれてます。

 サイボーグ009が映画化なんですね〜。「00 9RE:CYBORG」なんだか登場人物全員がかっこよすぎじゃないですか。張々湖とかブリテンがお笑いキャラじゃなくなってる! ストーリーも新作なんだ! なんだか見たくなってきたぞ!
 平成版アニメでサイボーグ009を知って、ちょうどアニメに合わせて刊行されていた漫画を買って、結構はまってたので、ふたたび映像化はうれしいな。