◆おしゃれ付け襟。

 プレゼントで付け襟をいただいたよ。
 でも、使い方がいまいちわからない。どうやって使えば??? っと思っていたのだけど、普段、ブラウスやシャツを合わせているところを付け襟にすればいいだけみたい。これなら、簡単にできるかも~。いただいたものが、襟だけではなくて、身頃まであるものだったので、大きめに胸元が開いてしまって、着ることができなかったワンピースやセーターに合わせると、私的には一番いいかなぁと思っています。
 そして、いただいたことにより、私にも作れるのでは?? という創作意欲がわいてきました。今年1年はまったく手芸してなかったし、腕前も落ちちゃったとは思いますが、また、ちくちくしたいな~。タティングレースは花瓶敷きにしかならなくて悲しんでいたけど、付け襟にすれば、もう少しかわいく使えそうだなぁ(にやにや)。プレゼント用にも需要あるものなぁ。などと、いろいろ、妄想が始まりました。 いい傾向です!