◆大掃除。

 今日は一日、大掃除。
 模様替えはなしの方向性で、埃を払ったり、整えたりする程度で、あとは汚れ落としに専念。年に1度しか掃除しないようなタンスの上とか、LEDカバーも綺麗にしたら、なんだかさっぱりしました。でも、あちらこちらと至る所に隠れていたのが、カメムシ。なんだろう・・・。私の部屋で越冬しようとしていたのかな、いろんな影に潜んでいましたとも! 掃除するたびに発見して、掃除が終わってからも発見して、いったい何匹、私の部屋にいるんですか~?! ちょっと怖くなってしまいました。
 これで、年末の大掃除も終わって、年賀状も書いてあるので、あとはゆっくり年越ししようと思っています。あとちょこちょこ、洗濯とか繕いものとかはあるけどね。それはボチボチやろうっと。