◆突然の乙女展開。

 おんな城主直虎では、直虎と龍雲丸とのまさかのカップル誕生に視聴者からの意見はほんとにいろいろ。私はそんなに衝撃ではなかったし、わりとそういうような伏線もしいてあったので、唐突とも思わなかったのですが、そう思わない方も多いような気がします。
 確かに政次とのつながりは他に代えがたいものだったとは思うのですが、なんていったらいいのか、殿としての立場と、女性としての立場との2人の直虎がいる気がするんですよね。たぶん、政次がみていたのは直虎だったと思うし、龍雲丸がみていたのは「とわ」だったと思うのです。だから、殿じゃなくなった「とわ」を認めてくれる人がいたというのは、ものすごくうれしいことだったと思うのです。
 そういうことでも、これはこれでいいと思うんだけどなぁ? 政虎ファンの方、それでもダメでしょうか…。でも、「とわ」はきっと、また直虎になるときがくる。そのときに、また違う変化もあると思っています。