◆油断大敵。

 おんな城主直虎は、先週の大打撃からようやく立ち直り、なんとなく今日はゆったりした展開だろうと勝手に思って、ゆるりとした気持ちで見始めました。
 なんと! 今週も凄まじい展開! しかも、夢なのか現実なのかわからないし、えぇ!龍雲丸までいなくなってしまったら、この先どうなるんですか~! 直虎の心の支えが一つずつ失われて、危うい感じになるんですけど!
 そして、最後の最後で、今回も予告で衝撃映像公開! 殿のファーストキス?! あぁ、あれこそ夢だと思おう。先週の政次との壮絶な純愛貫き(物理的にも貫き)のあとで、龍雲丸と「きゃっ」なんて、心が追いつかない。
 来週も落ち着いてはみていられない気がしてならない。