◆ところてんとフルーツ酢。

 相変わらず、ダイエット用のところてんを夜ご飯に食べているのですが、とろこてんにかけるソース(?)に飽きてきてしまいました。これまで使っていたのは、ブルーベリー酢とカルピスだったのですが、もうちょっと柑橘系の味が楽しみたいと思い、すだち酢を買ってきました。たぶん、フルーツ酢の中では酸っぱさが多い方のフレーバーだと思います。
 でも、これが意外にところてんには合うんですよね。ところてんには黒蜜と思っていた私は初めは甘いのを食べたいと思っていたのですが、最近はこの暑さもあって、さっぱり食べたくなり、そんなときは、すだち酢がお気に入りです。昨年は、セブンファクトリーさんのシークワーサー酢を愛飲していたのですが、今年はでないみたいでがっくり。でも、すだち酢に出会えたので、まぁ、よしとしましょうか。
 ゆるゆるダイエットではありますが、体重管理はできているので、このまま頑張り続けたいと思います。