◆ジャガイモと油。

 ダイエットは8月中で終えて、9月から通常パターンに戻ったのですが、怖いのはリバウンド。DHCプロテインダイエットの体験者の口コミを見ていると、やめた途端にリバウンドしたと書いてあるので、慎重にもとに戻そうとしています。
 私の身長だと消費カロリーは1日1500キロカロリー程度。ダイエット時は平均して900キロカロリーに抑えていました。いまは1200キロカロリーにしようと思っているのですが、なかなか難しい。ちょっと油ものや肉、魚を食べるとあっというまに突破してしまうし、微妙に調節するって大変なことなんだなぁ。今日も控えめにしすぎて900キロカロリーとダイエット中とまったく変わらない数字に(笑)
 大好きなじゃがいもも解禁したのですが、カロリー怖くて、蒸しじゃがいもを塩で食べたら、おいしかったけど、満足しなかった。やっぱり炭水化物って油を組み合わせることでおいしくなるんだと思う。マヨネーズやバターで食べたい…。ケーキにパンを食べまくりたい…。難しい…。