◆東京ぷち旅行2

 2日目の朝ごはんはかなり贅沢に、ウェスティンホテル東京 レストラン ザ・テラスの朝食ブッフェ。

ザ・テラス
〒153-8580 東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京1F(恵比寿ガーデンプレイス内)
7,500円(平均)5,000円(ランチ平均)

 写真撮り忘れているから、なにがなんだかわからないと思うのですが、とにかく種類が豊富。オムレツはプレーンを頼んでみました。見ている間にするっとできてしまうので不思議なくらい。中がふわふわでしたよ。
 おなかいっぱい食べたけど、もっともっと食べたかった。スイーツブッフェにも行ってみたい。
f:id:nanayana:20150215111805j:plain
 朝が早かったので、代官山を散策。もちろん店はオープンしてません。重要文化財の旧朝倉家住宅が開館していたので、見てきました。こちらは昨日とうってかわって、ほんとうに日本の美という感じ。お庭もとっても広かったし、中庭や土蔵もあってかなりすごい住宅でした。
f:id:nanayana:20150215194244j:plain
 朝、あんなに食べたのに、昼も食べた(笑) 
[gnavi:29573:detail]
 東武に入っている小龍包で有名なお店。ちょっと並びました。小龍包は小ぶりなので、これだけを食べようと思えば、1人10個も食べられそうな感じなんですが、他にもいろいろ食べたくなるので、3種類を1つずつのセットを頼みました。そんなにアツアツではなかったので、ぺろっとたべることができました。

 なんだか2日間、食べて、食べて食べまくっていました。体重計に乗るのが怖すぎる。久しぶりの友人との会話もとっても弾みました。楽しかった。