◆グランフロント上陸。

 久しぶりに大阪にお友達とお買いものにいってきました。2日前に名古屋にも行っているんだけど(笑)
 グランフロントはいままで行ったことがなかったので、行ってみた。ランチできるところがすごくたくさんあるので、迷ったのだけれど、パンが食べ放題というところに心惹かれて、「ディーン&デルーカ」に。11時ぴったりに行ったので、ちょっとだけ並んですぐに入ることができました。キッシュを食べようと思っていたのだけれど、周りのみなさんが全員、ワンプレートのサラダを食べておられて、それがものすごくおいしそうだったので、そちらに心変わり。パン食べ放題と飲み物がついてきます。パンがかなりおいしい。種類も5種類くらい出していただけます。プレートは味が濃い目のものもあるので、パンと一緒に食べるのがいいかな。かなりおなかがいっぱいになりました。
 お買い物は大丸、阪神、阪急、ルクアを見たのだけど(伊勢丹に寄る時間がなかった)、これぞというものに出会えなかったので、今回はやめておきました。ジェーンマープルの秋のコートがちょっと気になっているので、それもあって。基本的に古着とジェーンマープルにしか興味がなくなっているのが怖い、今日この頃。流行がまったくわからなくなっています。
 見ているだけでも楽しいから満足。