◆ちょっとだけ金沢パンめぐり5。

 とうとう5回目まで来ました。金沢パン屋めぐり。まだ、行きたいところがあるので、7までは続く予定です。
 今回はいままで行こうかなと思っていて、遠かったのでやめていた泉が丘方面パン屋さんに行ってみました。バスに乗ったらそんなに遠くなかった(笑)

f:id:nanayana:20160522104827j:plain
f:id:nanayana:20160522134447j:plain
 食べログでも評価が高かったので、今回一番楽しみにしていたお店。ほかの人の口コミにもあったのですが、かなり人気店でした。店内はそんなに広くなかったのですが、家族連れでいっぱい。パンの種類もお惣菜、お菓子系、プレーン系と幅広かったですし、どれもおいしかったです。今回行った3軒の中では一番おすすめのお店です。
左下:土日限定のブルーベリークリームチーズは意外にさっぱり 右下:カレーパン。王道の味 上:四葉バター塩パン。塩の部分が特においしい

f:id:nanayana:20160522105052j:plainf:id:nanayana:20160522134919j:plain
 すぐ近くにある「たね」さん。こちらも小さ目のお店でしたが、いろんな種類が少しずつですが置いてありました。
左:黒糖くるみパン。意外にかみごたえのあるパン。ほどよい甘さ 右上:抹茶キューブ
 あっさりめ 抹茶が感じられる一品 右下:ドライフルーツとナッツ ハード系のこういうパンは固すぎるとおいしくないのだけど、絶妙な硬さ フルーツぎっしり。

f:id:nanayana:20160522111107j:plain
f:id:nanayana:20160522135515j:plain
 10分ほど移動してもう1軒。こちらのお店はお惣菜系のパンが豊富でした。
上:明太子とじゃがいもと枝豆のパン パンそのものよりもお惣菜としておいしかった 下:チーズのパン こちらはちょっと硬すぎたかな。
 他にも焼きそばパンやコロッケパン、ハンバーガーなどお手製のお惣菜パンがたくさんありました。
 f:id:nanayana:20160522110113j:plainf:id:nanayana:20160522110041j:plain
 パンに関係ないのですが、10分間歩いているときにバラ園を発見! 見事なまでに美しく咲き誇っているので、寄ってみました。
金沢南総合運動公園のバラ園です。今がバラの時期だと知らなかったのですが、本当にちょうど満開だったので、満喫しました!
f:id:nanayana:20160522110051j:plain
 一番紫っぽいバラ。どうしても「ガラスの仮面」愛読者としては「紫のバラ」を探してしまう(笑) 時にお散歩はいいものに巡り合えるということで!
 今日はパンを食べ過ぎました(笑)