◆ちょっと遠征。

 ポケモンGOは近所だけでは、到底、種類を集めることができないので、ちょっとだけおでかけしてきました。
 今回行ってみたのは、石川県ではポケモンGOといったここ!と名高い(?)、徳光! CCZです。
 かなりの人がポケモンしてました。ここでのポケモンはポケストップに沿って、直線に歩いていくことみたいなので、私もそんな感じで回ってみました。たまにレアっぽいポケモン(私の中で持っていないポケモンというだけで、そんなにレアでもない)の影があると探してみたりしたんだけど、結構見つからずに終わってしまったりした。
 でも、新しいポケモンルージュラゴーリキー、そしていままで貯めることが困難すぎて泣きそうになっていた、電気系ポケモンのコイルとビリリダマを本当にたくさん集めることができたので、図鑑をかなり埋めることができました。
 もっとレアなポケモンもでてくれたらいいなと思っていたけど、そこまでは望めないよね~。午前中だけいたんだけど、お昼近くになると影の部分が少なくなって、結構厳しい。北陸は11月以降は雨、雪の日も多くなるし、ポケモンもなかなか探しに行けなさそう。もうしばらくだけの楽しみになるのかなと思っていたりします。
 今回ちょっとおでかけしてみたけど、もう1回行くかというと、それほどまでの労力は使えないような。次におでかけするとしたら、金沢市内にしようかなぁ。