◆朝びらき丸、東の海へ。

 ナルニアは続けて第3章を見ました。「アスラン王と魔法の島」というタイトルになっていたので、どんな話かわからなかったけど、航海のお話でした。第2章と違って、こちらはかなりあっさりテイストでファンタジー色が濃いめ。CG多数な仕上がりでした。個人的には第2章の人間的なところが好きだったな。
 カスピアン王がかなり老けたなぁと思っていたら、結構時間経っていたのでした。イケメンだけどね。物語としては、島に立ち寄りながら欲望に打ち勝って、悪を倒すというかなりファンタジーにありがちなものでした。舞台が海というところが目新しかったくらいかも。ユースチスがドラゴンにならなかったら、このチームはどうしていたんだろう?と思うような展開でしたが、ま、いいか(笑)
 エドマンドがいつまでも白い魔女に付きまとわれていて、すでにストーカー状態。これはトラウマになってしまうよね…。そろそろ、解放してあげようよ。ルーシーはカスピアンが好きという設定だったのかな。
 次の作品を映画化するとすると「銀の椅子」なんだと思うけれど、ユースチス主人公だと人気がでなさそうだぁ。第3章で終わりになってしまいそうな気がする…。