新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:谷村新司、堀内孝雄

 アリスからお二人がゲスト。堂本兄弟だからこそのゲストだなぁって思いました。歌番組の中ではどこよりもゲストが幅広い気がしています。kinki世代よりもずっと先輩の方が着てくださるというのも素敵です。…ただ、堀内さんはほんとうに近所にいるおじさんっぽい話し方と話題でしたけれど(笑)
 なぜか、小学生時代のトイレ話で盛り上がるkinkiとゲストのお二人。デッキブラシで下から攻撃されるとか、上から水が降ってくるとか、本当なんですか! 都市伝説の類かと思ってました。アリスのツアーグッズ案、乾麺3点セットってしぶすぎ。稲庭うどんとチャンポンが決定済みだとか。乾き物にこだわるところがすごいです。たしかに日持ちはすると思いますが、でも、乾き物?! アルフィーのツアーグッズにはおせんべいがあるようです。kinkiのグッズにもあと10年経って40歳過ぎて、乾き物が登場したらどうしよう。でも、あったらあったで買って作って食べているような気もしますけど。
 アリスの地方巡りのお話はあまりにお手製の公演でびっくりしました。かなり昔にはそれくらい近い距離での公演とかもあったんですよね。それはそれで贅沢。近所の商店街に歌手がくるとか、そういうのってまったく想像できませんが、羨ましいです。
 最後の最後でちょっとだけ流れた映像。あれ、あれなんですか!もっと見たい!ご飯を食べるときのお話だった!え、なに、もっと聞かせて〜!なんで、そのあたりちら見せなんですか。うぐぐ。