スシ王子!第4話。

 やっぱり対決シーンは面白い! もっと大げさにとんでもなくやってくれてもよかったかなぁと思ったりもしたけど、これからの対決もあるし、とにかくおいしそうだった。前半の閻魔の地獄の特訓シーンも好きです。延々、鉋がけやってみたりこんにゃく切り続けたり、そういう地道な努力が、対決シーンではじけとぶところが面白いです。やっぱり食べ物ドラマって対決がみどころ。あとは食べた人のリアクション。今回は審査員の方のリアクションは割と普通だったので、もっと劇的においしがってくれたら面白さが増しそう。
 真九郎が握ったあわびのお寿司がすごい美味しそう! 司の握ったフカヒレは食べたことがないので食べてみたい! なんといってもヅケ握りはどんな味なのか想像できないので是非食べたい。どちらの3品もすごくおいしそうだった。どれか一つだけと言われると、私はフカヒレが食べたい。
 司が「閻魔(しょうゆ)」と一体化して色黒になっていたシーンから、一転して色白になったとこが私の一番のツボでした。2階から飛び降りるアクションはあっという間のことだったので、直前スペシャルを見ていなかったら、そのすごさがわからなかったかも。ストーリーとしては司の母がどういう人なのかがあっという間にわかってしまい、展開早っ。次の勝浦は河太郎も出番が増えそうかな。