堂本兄弟視聴日記 ゲスト:プリンセス天功 

 すご、すごいね、こんな世界って実際にあるんだ。すげー。プリンセス天功さんがゲストだったのですが、いままでにないすごいスケールのお話ばかりで、あっけにとられてしまいました。画面上、堂本ブラザーズバンドのみんながあっけにとられていたのですが、それと同じくらいもしくはそれ以上に、視聴者はあっけにとられていると思います。だいたい、2ブロックもある家とか遊園地とかスペースシャトルとか、王様だとか言われても想像の範疇超えてます。全然実感としてどんなものなのかわからないのですよ。私の想像の次元を遥かに超えたところにあるというか、そういう雲の上のことはわからないということです。テンコーさんの指に光る巨大な宝石の数々なんて、私は「ジュエルリング」(←以前に発売されていた、でっかい指輪型のキャンディ)かと思いましたよ…。
 プリンセス天功さんも最初はアイドルとしてデビューして、あの映像を見る限りはデパートの屋上でキャンペーンする売れないアイドルって雰囲気だったのですが、それが今は世界的マジシャンですよね。なにがどうなってそうなっているのかもわからないし、謎だらけな方です。最初はそんな自慢話にむかっときていたトムさんもあとはあっけにとられて、感嘆符しかない。それがよくわかります。自慢とかそんなじゃなくて、たぶんテンコーさんには当たり前のことなんですよね。だから、フツーに話しておられる…。それがまたとんでもない次元なので、宇宙に行くくらい遠く現実とは乖離してますけどね。その中でも堂本ブラザーズバンドとしての、面白みが随所に見られて楽しい回でした。堂本剛さんの的を得たような得ないような話とか、金城さんのぼけぼけな会話だとか、高見沢さんの爆弾発言だとか。堂本光一さんが妙にテンコーさんの方を見ないで話しているのも気になったし、子供みたいに本気で楽しんでいる姿も久々でした。たぶん、人って理解を超えちゃうとマジックにかかったように楽しむしかないみたい(笑)
 そういえば、剛さんの新しいアルバムの曲をラジオで一曲聴きました。タイトルにも3つの意味を掛けているとのこと。しかも16曲入っているって、すごいですよね。いつもの切なくて色っぽい剛さんの声が楽しみです。