新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:吉田建

 堂本ブラザーズバンドの要、吉田建さんが還暦記念のゲスト。kinkiのコンサートのときもいつも感じていることなのですが、建さんの衣装が素敵。今回も還暦の赤をシャツと帽子に表していて、とっても素敵なおじさまでした。孫にはとってもでれでれということですが、「じじ、頭が薄い」だなんて、孫も直球勝負ですね。建さんの意外な一面がメンバーから語られて、サルサを踊っているだとか、YUCALIちゃんのお母さんを口説いているだとか、意外な話もいっぱい出てきました。打ち上げの話もありましたが、堂本ブラザーズバンドはとても仲がよさそうで、うらやましいです。
 ラストに「愛のかたまり」のデモテープを持ってきたという建さんに本気で焦っている光一さんの表情がなんとも言えなかったです。デモってどれくらいの完成系なんでしょう。ちょっと聞いてみたい気もしました。建さんの歴史を振り返るとものすごい人と演奏されていて、そして、今kinkiの曲の素敵な音を担当してくださっていて、本当にうれしく思います。コンサートの音があんなに素敵で安心できるのは、建さんとメンバーさんのおかげですね。冬のコンサートもとっても楽しみにしています。