ジャパンカップ。

 来週開催のJC。たぶん、ウオッカちゃんの引退レースになるのではないかと思われますが、騎手がルメールさんになったようです。武豊さんじゃないのはちょっとびっくりだなぁ。どういう過程を経てこういうことになったのかはわからないですが、ウオッカちゃんがいい走りをしてくれることを望むばかりです。
 そういえば、先週のエリザベス女王杯はあっけにとられる結果でした。もちろん外れたのですが、それがどうこうじゃなくて、あんなふうに先行馬が2頭とも残ってフィニッシュだなんてあり得ない展開だなぁと思ってしまいました。コーナー曲がったところで、この離れ方で追い付くのかなぁと思いましたが、やっぱり追い付きませんでした。ブエナビスタの追い込みはすごかったですが、足りませんでした。いろんな駆け引きの結果だとは思いますが、あまりあのようなレースは見たくないかも。