移籍情報。

 前々から噂がありましたが、ブラウンGPメルセデスに買収されてメルセデスGPになりました。それはいいことだと思っているのですが、こじれちゃっているのが、ジェンソン・バトンの契約。まだ決まらないのかなぁと思っていたら、なんと!マクラーレンと契約だとかなんとか。えぇえ〜?!って話ですよ。バトンとハミルトン…、想像したことない組み合わせ。本決まりなのかどうかはわからないんですけど、マクラーレンを訪れていることは確からしいので、移籍ということもありえそうです。キミ・ライコネンが来年はF1残留がなしだとかなんとか、それも淋しい。
 ジェンソン・バトンをBAR時代から応援してきましたが、マクラーレン加入となると応援するかというと……(しばし、沈黙)。どうなんだろう、Hondaが好きで、それを引き継いだブラウンGPが好きで、買収されちゃってもメルセデスGPが好きなので、出ていってしまうとなると応援する気持ちになるのかわかりません。もちろん、メルセデスGPでのジェンソンということであれば、成績がどうであろうと絶対に応援するのですが、マクラーレンかぁ…。そうなると、メルセデスGPニコ・ロズベルグの方が応援したい気持ちがあることは確かです。
 これまでドライバーさんが好きなのかなと思ってきたのですが、どうもチームとして応援していきたい気持ちの方が強いことがわかりました。F1移籍ニュースから目が離せなくなりました。