◆ハロウィンナイト。

 昨日の日記を書いてから、ルーターの調子はものすごく悪くなり、何度設定しなおしても1分くらいしかネットにつなげなくなってしまいました。なので、今日、届いた新しいルーターにさっさと取り替え。接続はそんなに難しくなかったです。ほとんどが有線配線なのですが、スマホだけ無線の恩恵を受けているので、そのために無線LANにしているというか。
 新しいルーターにしたところ、アメーバにもとりあえずつなげているし、いままでのネット環境が戻ってきたかなぁと思っています。やっぱりパソコンにネットがつなげないと意味ないんだなぁ。このパソコンを買ったのは5年前なのですが、なぜか無線LANなしのタイプにしてしまって、有線でしか繋げないようにしてしまったのが悔いの残るところです。
 パソコンの寿命って5年くらいらしいのですが、このパソコンの性能になんの不満も感じていないので、できるだけ私と一緒にがんばってくれたらいいなと思っています。ルーターだけはどんどん変えている状況になってしまいましたけど(泣)
 【追記】やっぱり夜間(混んでる時間帯)はアメーバピグには入れないみたい。ルーターのせいなわけなかった…。