◆とりあえず、ルーター変えることにした。

 ずっとアメーバピグには、夜間入ることができません。たぶん、これが原因ではないとは思うのですが、とりあえず、ルーター変えてみることにした。
 というのも、ここ数カ月、インターネットアクセスなしになることが頻発していて、すごく使いにくかったから。ルーターのせいじゃないかもしれないんだけど、こんなに回線途切れるってなにかおかしいなという気もしたので、変えてみることにしました。
 昨日の夜、注文したら、明日には届くらしい。はやいな!

 なんだかんだ有線LANが4回線ほしいので、ちょっとお高めのこれにしてみた。いままでバッファローさんだったけど、NECの方が評判いいみたいだったし、いままでのものがすぐにダメになったから、違うメーカーさんに目移り。
 明日、届いたら設定してみよ。これでアメーバに入れるようになったら、びっくりなんだけど。