読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皐月賞。

競馬

 3歳牡馬のクラシックレースはヴィクトワールピサが内側から堂々の走りで勝利! これから応援する馬が現れました! 
 ヴィクトワールピサのレースを見るのはこれが初めてでした。パドックを見ていてなんだか大きくてすごく筋肉質な馬だなぁと思いました。パドックでもそのあとの本馬場入場にしてもすごく落ち着いていて、すでに風格すら見える気がしました。この落ち着きは期待できます。レースは序盤、場群の後方に付けていたので、これからどのあたりに位置どりするのかなぁと思って見ていましたが、そのまま、するすると内側を上がって行って、最終コーナー、まさかの内側からの仕掛けでした。本当にちょっとしたスペースに入って内側からぐんぐん伸びて、文句ない勝利。見ていてうわぁ!って思う走りだったです。
 ウオッカちゃんと同じ角居厩舎なので、そのことも大きく影響して(笑)、今年はヴィクトワールピサを応援しようと思っています。2月からのGIレースは1番人気がその期待に応えてくれているので、私もなんとかちょっとづつプラスを貯められています。5月のレースはどんどん難しくなりそうなので、じっくり情報収集に努めます。